
三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

逃避

某ブログで「好きな事に逃げ込むのはだめだ」「好きな事をして、そこから元気をもらって活かすならいい」

というような事が書いてあり、これは本当にその通りだなと、実感しました。

私はほぼ「逃げ込んでいる」状態。

これはスッキリしないです。

やるべき事があるのに、やらずに好きな事に逃げる。いわゆる「現実逃避」

やっぱり、やる事やって、その後「好きな事を楽しむ」という方が、心から楽しめる。

知ってるけど、できない、というより、やりたくない。

「それ」を意識すればするほど反発心が働く。

いくら「やる気を出す方法」を検索しても、あまり意味がない。という事にも気づいてしまった。

ただ「自分の好きな事」が「逃避の道具」になっているのは後ろめたい気持ちになる。

その気持ちを原動力に頑張れた時もあったけど、今はその力も弱く・・・。

追い付かない位疲れているのか何なのか。

困ったものです。

常にやりたくない事への「やらない、やれない理由」探しばかり。

「助けて誰か」「助けて何か」じゃない。

自分を助けるのは自分しかいないのになぁ!