読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

やるせない気持ち

日々の出来事

交通事故の写真をSNSでアップする人をどう思いますか?

写真を撮る行為も最低だと思っているのですがましてやそれをネット上に晒すなんて。

でも身近にそんな人がいて、かなりショックでした。

身近な人。保育園のママ友です。

その事故は、保育園近くの交差点で発生したもので、本人は注意を促す意味も込めてアップしたと思うのですが、それ、自分が撮影した写真じゃなくてもよくないですか?

ニュース記事の引用でいいと思うんです。

まるでスクープを取った記者のように、アップしている内容を見て、日常に潜む怖さ、悪意のない行動が他人を傷つけるという事を、考えさせられました。

前述の記事にも書きましたが「自分がされたらどう思うか」を問いながら生きていきたいと、改めて思いました。