三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

幸福2016感想

幸福2016、映像の方も観ました!!

まだ1回しか、しかも途中で夫が帰ってきたものだから、一旦止めて、再度再生という何とも不完全燃焼な鑑賞の仕方ではありましたが💦

収録曲は、はっきり言って不満です。

というか、ノーカットでいいよ~💦

「幸福」のアルバム曲すら全部入ってない。

DATEでは全部やったんだろうに。

「幸福」以外では「イケナイコトカイ」が入っていて欲しかったなぁ。

でも、でも!DATEで堪能させてもらえばいいのよね!楽しませてもらいますよっ!靖幸っ!

 

1回観て印象に残ったのは「できるだけ純情でいたい」ラストのアレンジと「Punch↗」のアレンジ「ヘアー」のマイクスタンドお戯れ(//∇//)手の動き❤

私が靖幸さんに求めるのは「エロモーション」なのだと確信した・・・(笑)

いや、いや、カッコ良さも可愛さも必要なんですよ‼

でもそれだけだと物足りない。

「エロ」がなかったら岡村靖幸じゃないっ!「セクシー」じゃなくて「エロ」「エロス」ですよ・・・❤

「DXエディション」限定の2曲は「だいすき」の弾き語りと「Lion Heart」の2曲。

これも正直もっと増やして欲しかったのが本音ですが、文句を言っても仕方ない。

この2曲がスッバラシかったのは事実。

岡村ちゃんは魂の人ですね・・・。

「魂で歌ってる」って歌ってたけど本当にそう。手が勝手にピアノ弾いて、考えるよりも先に気持ちが歌声になっているんだろうな。

「Lion Heart」は、実は今まであまり好みではなかったんだけど、今回観て印象が変わりました。アレンジのおかげかもしれませんが、メロディラインの美しさに今頃気付きました・・・。

CD聴いてあまり好みじゃないと思っても、ライブだと曲によって、かなり大胆にアレンジされてる時があるから、そこが岡村ちゃんライブの魅力ですよね!!まだ生DATE未経験の私が多くを語っていいのやらですが。

はぁ❤早く会いたい!