
三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

あなたのパパは・・・

岡村靖幸


f:id:sanpakugan:20161111223613j:image
ベイベの皆さまこんばんは。

既にこの本をお読みになった方は消化済みなのでしょう。2013年に発売された本ですから。

若葉ベイベの私は最近読んだわけですけども。

あらすじは何となく知っていましたが、それでも衝撃的でした。

 

加藤千恵「春へつづく」

 

「あなたのパパはミュージシャンの岡村靖幸」と聞かされ続けて育った、中学生の女の子の話。

私のブログに訪れる人はほぼいないので、ネタばらしますが、いいですか?(笑)

端的に言うと「母親の妄想」です。

実際の父親は認めたくない位最低の男。

「娘の父親岡村靖幸」と好きなミュージシャンに当てはめることで自分を救っていた。

ひょんな事からその真実を知ってしまった主人公ですが、追及する事なく、信じているフリを続ける、というところで物語は終了。

 

この本、文庫版とハードカバー版と2種類あって、文庫版には、加藤さんと岡村ちゃんの対談が載っています。

加藤さん嬉しかったでしょうねー!

私も色々書いてたらお声がかかるかな(笑)

結論。

妄想は世界を救う!

 靖幸さんいつもありがと♡♡