
三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

あと3年だったら?

岡村靖幸 結婚

「GINZA11月号 岡村靖幸結婚への道」より。


f:id:sanpakugan:20161109013300j:image

この号は中瀬ゆかりさんが対談のお相手で、中瀬さんは結婚、離婚を経て事実婚を18年続けたというお話が載っていました。

事実婚は「ときめき派」にはおすすめとも。

 

「ときめき派」

 

岡村ちゃんもときめき派らしい。

 

私もそうです!!

 

もう・・・この対談かなり揺さぶられました。

 

「18年間、ずっと好きが続いた」

「肉欲よりも、ときめきが欲しいんです」

「お互いの愛情だけで結びついている」

「セックスをやりすぎると老ける、ときめかないと老ける」

「魂の双子」

 

岡村ちゃんも感銘を受けた印象だったなぁ。

「いいかも事実婚」って言っていたし(笑)

 

読み終わった後「はあぁ・・・」と充足感でいっぱいでした。

ときめきをありがとうございます、と。

理想的な2人です。

でも、18年でパートナーである白川さんが亡くなって・・・、69歳だったそうです。

18年・・・、うちは結婚15年経っているので、あと3年で?考えると・・・。

「振り返るとあっという間」という印象かな。

でもあと3年とわかっているならモチベーション保てるかもなんて、自分でも怖くなる考えもよぎってしまう。

 

いや、事故や病気で明日明後日だって、どうなるかわからない。

そうなった時どう思うんだろう。

永い言い訳」みたいだな・・・。