読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

冬のお楽しみ

岡村靖幸 音楽 結婚

久しぶりの更新になってしまいました。

不完全燃焼な気持ちを抱えた日々だけれど、何とか。

11月だ~!

これからお楽しみが待っている。

23日は岡村ちゃんの映像作品「幸福」が発売。

通常版とデラックス版があって、デラックス版は曲数が多い。

何がどう入るのかは明かされていないんだけど、迷うことはない、デラックス一択。

私にとって正しいお金の使い方!

Blu-rayならもっと良かったんだけど、プレーヤー壊れてるし、PCでも観るからDVDにしました。

 

そして12月11日は初DATE♡

まだ実感湧かないんだけど、着実に迫ってるんだなぁ。

 

その間「OLKiller」があったりするけど、平日の夕方だから行けないんだよね。

いつかトイプードルさんのプレイを見てみたい!

私が独身だったら大変だったなきっと(笑)全箇所行ってるかも。遠征とか・・・夢♡

 

何に重きを置くかだけど。1人気ままに過ごせることと、家族で和気あいあいと過ごすこと。

私は前者がいい(笑)って言うと贅沢だとか言う人いるんだけど、ないものねだりと思えない・・・。

試してみたいよ。振り返ると、一人暮らししたことないから、完全一人の経験ないし、実家にいた頃も、ライブ行ったりなんてしてなかったもん。

なぜかというと当時彼氏だった今の夫がライブとか嫌いだったから。

私が行くと言ったら反対したと思う。

若い私は嫌われたくないから、それに従う、ってパターン。

今思うと、自分の考えを大切にしてなかったな私。

いや、当時は彼に従う事が喜びだったんだね。

だから、自分が悪い。

夫は私を独占したいというか支配したいというか、自己中な所があるから、そこが合致したんだなぁ。DVのパターンにも似ている・・・。

でも今それに気づけて良かった。そして夫にも伝えられたし。(伝わっているかは別にして)

 

お互い尊重という気持ちが足りなかったね。

尊重の気持ち、お互い全くないわけじゃないけど、私も伝える努力が足りなかったなぁ。これは夫にも指摘された部分。

今はとにかく距離を置く。

こうして分析できるのも今距離を置いているから。

夫は近づいてくるけど。それも話し合いならともかく、そうじゃない。

いきなり抱きついてきたりとかの、性欲からの行動。

ちょっと会話するとそれで私がOKだと思うのか、そういった行動に出る。

だから言いたくないけど「嫌だ、近づかないで」とアピールするしかない。

一緒にいると非常に疲れる・・・。

 

靖幸さんに癒されるしかないっ!

 

最近音楽ストリーミングサービスを利用し始めたので、色んな音楽が聴けて、それも良い気分転換になってる♪聴きながら散歩したり、読みたい本を読んだり、岡村ちゃんが好きな映画チェックしたり、そういう時間がすごく好き。

少なからずそういう時間がある事が救いだ・・・。

夫と一緒に働いていた頃は好きな事楽しむ余裕ないくらい疲れ切ってたから。