読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

私が夢中になったアーティスト3

スガシカオ 音楽

やはり解散したアーティストを好きでい続けるのも限界があるのか、時とともに薄れていき、TMN以降、いわゆる「ハマった」アーティストは特におらず、ラジオで気に入った曲をレンタルしたり、ヒットチャートを賑わす曲を浅く聴いてました。

その中に「スガシカオ」も。

「夜明け前」を聴いた時何となくいい曲だなーって。

スガさんの曲は気が付くと側にあるって感じ。

「夜明け前」が入ったテープを車で聴くと合うんだなー。

 

音楽のジャンルとか全然詳しくなくて、でもスガさんの曲が「ファンク」であると知り、そこから久保田利伸とかも好きだわーそうかーファンクってジャンルが好きなんだ。って気が付きました。

 

そうしていつの間にかアルバム全部持っていたというね(笑)

でも熱狂的に好きになった時期はほぼない。

スガさんの人柄などもあまり知らないし、純粋に楽曲のファン。

曲はもとより「歌詞」ね!

 

一番好きなのは「Thank you」あとは「潔癖」とか。

最近は「愛と幻想のレスポール


スガ シカオ / Thank You

ん~!昔と今、見た目ほぼ変わりませんね!恐ろしや・・・(笑)