読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

社交

日々の出来事

私は友達が少ないほうだと思う。

それにその数少ない友達ともあまり交流しない。

電話はおろか、LINEやメールもほぼしない。

連絡や誘いが来ればもちろん受けますが、自分からってほぼない。

 

夫が事業を始めてから、自由時間も減ったので、ますます連絡を取り合うこともなくなり、数年経過・・・。

出勤した日は帰って即寝、子供たちいるから朝早く起きないといけないし、連勤だと昼間は家事と、夕食の準備もしておかないといけない。

人と会う心の余裕がなく、少しでも休みたいと思ってた。

 

でも、最近は家にいる事が増えたので、ゆとりが生まれて、今まであまり連絡を取らなかった友人とも会ってみようかなと思うようになった。

色んな人の話を聞くのも面白いかなと。

ま、岡村ちゃんの影響もあるんだけど(笑)結局そこかい!でも、大事なんです、こういうミーハー心。

 

ひとりだと、どんどん視野がせばまっていくので・・・。

少なくとも夫と話すよりは楽しいし、夫に話せないことでも友人なら話せるし。

社交、今後のテーマね!

 

とりあえず1人、LINEで連絡取ってみた。

もう、この時点でドキドキなわけです。

断られたらどうしようってもう、どんだけ受け身!?(笑)

結果、大丈夫だったんだけど、日にち決まるまで油断できない・・・。

会ったら面白い話になりそうな人だからすごく楽しみ!