読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

岡村靖幸「家庭教師」

音楽 岡村靖幸

最近やっと岡村ちゃんの4thアルバム「家庭教師」を入手しました。

このアルバムが岡村靖幸の中では最強という方が多いですね。

ミスチルの桜井氏や、スガシカオ氏も言及していました。

購入前から全曲youtubeなどで知ってはいたのですが、やっぱりきちんと通しで聴くと全然違って、構成の素晴らしさがわかります。

若き頃の楽曲の特徴はやっぱり「セリフ」ですね(笑)

もうこれからのライブでセリフを言う事はほぼないんでしょうかね・・・。
50代の岡村ちゃんが、今あの家庭教師のセリフを全部言ったらどんな感じなんでしょ(笑)今は一部しか言いませんもんね。

 

 (E)naの、車を彼女の家の前で停めて、ピンポーン♪「ハァイ、ベイベェ」と言うところがかなりツボで思い出し笑いしちゃいます。

本人免許ないんですよね確か。

PV前半、この頃のメガネ姿は貴重ですね!


(E)na / 岡村靖幸