
三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

それをも凌駕する相手

遅まきながら「週刊文春」読みました。「家庭教師」じゃなくて「教師」だねこれ。

いや、もう「校長」レベルでしょ、年代的にも。女子高のね。どんな素敵な学校よそれ!

f:id:sanpakugan:20160809230114j:plain

遅まきながら「CREA」読みました。この写真若く見えますね。素敵。速攻待ち受けにしてしまいました!

私今まで好きな芸能人やミュージシャンの画像を待ち受けにした事がなくて、岡村ちゃんが初めてです。

f:id:sanpakugan:20160809225532j:image

なんせまだベイべ歴2か月なんで、手あたり次第、君の事知りたいのさBaby.

CDももう少しでほぼ集まります。

 

CREA」の記事より抜粋

「すべてを凌駕するくらい好きになれる相手がいたら、それが一番いいんですよ。」

多少相手に気になるところがあっても、それを凌駕~、そういう気持ちがあるから結婚生活が成り立っているんじゃないかな。という内容。

うん。

その通り。その通りだよ。

私も以前書いたけど、そういう気持ちが高じて、結婚、出産につながるんだよね。

でも、それがいつまで続くかが問題なわけで・・・。

お互いに成長していかないと、冷めていってしまうと思う。飽きるというか。

どちらか一方だけ成長していっても、もう一方がとどまったままじゃ、そりゃ合わないと感じるのは当然。

 

こないだの夫との話でも残念ながらそう感じてしまった。

なんだ、全然変わってないじゃんって。

そこに失望して、何でこの人と一緒にいるの私?って涙出てくるんだよね。

付いていけない・・・。行きたくない・・・。

 

瞬間的に全てをなげうって離婚したいモードになる。

「お前がいなくても、子供3人引き取って育てる」とか

「延命措置だけで結婚生活続けても意味がない」とか色々「俺は大丈夫」的な事言ってたけどさ。違うじゃん。

絶対「お前がいないとだめだ」って性欲が高まってくる頃に言い出すんだから。

そういうの全部ひっくるめて、かわいいなとか思えればいいんだろうけど、私への言動がひどすぎて、それこそ凌駕だよ・・・。ひどさの方が上回ってる。

 

岡村ちゃん、逆バージョンでもあり得るんです。

「今後の生活の不安とか、世間体気になるところがあったとしても、それを凌駕するくらい、別れたい相手」

岡村靖幸結婚への道」に、(結婚は)思い描いたほどいいものじゃないかもしれないけど、してみたいんです。みたいな事が書いてあったと思う。

うーん、私は結婚はおすすめできない(笑)

いや、本当に相性ピッタリなら良いと思いますけどね。

岡村ちゃんには何歳になってでもいいから、じっくりと、合う人を見つけて欲しい。

子供が欲しいから早くと思うのかもしれないけど。