読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

優しくされたいとき

約2週間のPMSを経て、今落ち着き始めたところ。

3年くらい前まで、生理前にイライラするという経験がなく、自分には縁のないものだと思っていたけれど・・・体質は変わるものですね。

 

現在イライラと引き換えにだるさと眠気に襲われています。

早く寝ればいいのに、やっぱりブログも書きたい。ストレス解消にもなっているので。

こんな日はがんばる気持ちも湧かなくて・・・色々抜けてる所があった一日でした。

そこに容赦なく突っ込んでくる義母をかわしながら・・・。

 

こういう時は人の優しさが身に沁みます。

特に異性からだと、ちょっと優しくされただけで「今の私の状況わかってくれてるの!?」と妄想発動します。

昔はそんな事全然なかったけど・・・、夫にそれができない今だから思うんだろうなぁ。

浮気する人の心理がわかるかも。

 

以前聞いた話。

女の子とうまく関係を持てる男性は、女性の「誰でもいいから優しくしてほしい」というサインを見逃さないんだそうです。それにはマメにメールとかして、そういうサインを感じ取るみたい。

なるほど・・・。

私は1人で音楽に浸ってる方が良さそうだ。

今はバラードリスト、岡村ちゃん藤井フミヤ久保田利伸まできた。

照明を落として聴くとほんと心地よく染み入ってくる♡

これも最近気づいた事で、音楽を聴く時に照明ってすごく大事だなと。

なんでこう、みんなとっくに実践しているであろうことを35も過ぎてから気づくんだ(笑)

 

プレイリストがKREVAのイッサイガッサイまできた。この曲切ないね。PV秀逸・・・。

個人的にも、新婚時代を思い出し、涙した時も。戻りたいって思ってね。

でも今はもうそんな涙も出ず。諦めたからなのか、乗り越えたからなのか、どちらにせよ楽になったからいいか。

新宿住んでたから歌詞もリアルに響いて、実際こんな風に夏を過ごしてたなぁ。

「お前と居れるなら上出来」「なんだかんだお前がいれば実際やっぱり楽しめた」

そうそう、これが理想的だよほんと。

youtu.be

明日も体調は良くないと思うけど、彼らの音楽に助けてもらおう。