三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

恋の力

先日「世界一受けたい授業」で非常に納得した話があったので紹介します。

内容は腰痛に関するもので、腰痛には原因がわかっていないものも多く、中には精神的なストレスで、より腰痛を感じやすくなっている場合もあるんだとか。

そんな原因不明の腰痛患者さんが、ある事がキッカケで回復に向かったそう。

 

それは「恋をしたら腰痛が治った」という事!

 

恋をする事で前向きな気持ちになり、ストレスから解放されて、腰痛も治ったそうです。

うーん素敵。恋の力はすごいですね。

恋愛の効力は私も実感済みでしたが、まさか腰痛まで治してしまうなんて。

そしてストレスの怖さ。やっぱり好きなこと楽しむのが一番。絶対常識の範囲内で。

 

私も今、岡村ちゃんに夢中なので、体の調子がいいです♡

ストレッチを始めたり、甘い物の摂取を減らし始めた事もあるのですが、それを始めようと思ったのも岡村ちゃんが「健康が大切」と言っていたからだし。

ストレスは相変わらずあるんですが、落ち込んでも立ち直りが早くなりましたし、体のだるさもなくなってきました。

あまりにもハマって自分を見失うのは問題ですが、前向きな気持ちになって色々な事に積極的になれるのは、いいことですよね。

まさに「お金を使わないで幸せになれる方法」by家庭教師

ご存じない方は7分過ぎた頃からのセリフをお楽しみ下さい。ただし音声は小さくしてから!(笑)

youtu.be

やっぱり20代の岡村ちゃんの話す声は、ドキドキするなー。
50代の岡村ちゃんの話す声には癒しを感じる。

この先また握手会なんかあったら「手相見て」って言いたいわ(笑)