読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

恋愛相手と結婚相手

基本的に星占いって全く信じてないのですよ。

雑誌や朝の情報番組の占いも鼻で笑うほどでした(笑)

なんだけど、最近少し興味を持つように。

 

なぜなら、私が好きな人には獅子座が多い!

 

岡村靖幸 スガシカオ ナオト・インティライミ の3人がそう。

岡村ちゃんとナオトに関しては、誕生日1日違いだよ??

 

ちなみに私は水瓶座

やっぱり獅子座には惹かれるものがあるようで、でも水瓶座のマイペースさと、獅子座の自己顕示欲の強さがかみ合わなく喧嘩も多いとのこと。

獅子座はドラマチックな恋を求めるけど、水瓶座はそんなに熱くなれないから獅子座は空回りするんですと。

付き合うにはいいけど、結婚はやめといたほうが良さそうなイメージ?

 

うーん、私は結構恋愛にのめり込む方だと思うんですけど。

 

そしてうちの夫は双子座。

双子座との相性は良いみたいです。

「互いに自分の欠点を修正して高めあえる関係」

「双子座は素直に指摘を受け入れる」

とか理想の結婚相手じゃない?これ!

 

うーん、指摘を夫が素直に受け入れた事ってあるのかなぁ。

欠点を修正して、っていうのは、私はいい方向へ進むよう努力してると思う。

でも夫は自分の欠点に対して開き直ってる感じがある。

「しょうがないじゃん!こういう性格なんだから!」みたいなね。

 

ま、星占いが全てじゃないからね~。

私がちゃんと見てないだけで、夫も夫なりに努力してるのかもしれない。