読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

私が夢中になったアーティスト

access 音楽

私が音楽を聴き始めたのは中1くらいからだと思う。
それまでは本当に疎かった。

小学生の頃は光GENJIが流行ってて、友達がビデオ見せてくれたりしたけど、魅力がわかんなくて。

異性に対してかっこいいと思う感情が芽生えてなかったのかもしれません。

今は「ガラスの10代」カラオケで歌ったりしますけどね(笑)

チェッカーズも、どうだったかな~?何かわかんないけど、駄菓子屋でブロマイド売ってるの買ってた記憶が微かにある・・・。

 

本題。

 

私が人生一発目にハマったアーティストは「access」です。

最初に知ったのはこの曲でした。そういう記憶はあるものですね♪

www.youtube.com

なんてありがたいyoutube

当時はこんな時代を想像すらできなかったよ。

そして、中学生の私がネットに出会ってたら相当ヤバかったと思う。たぶん中毒(笑)

さておき、今聴いても「カッコいい!!」って思った。

私はボーカルの「ヒロ」がだいすきでしたね~!!髪型も真似してました。

ラジオも聴いてて、今みたいにネットラジオとかないからさぁ、リアルタイムで、千葉から埼玉のNack5無理矢理ベランダで聴いてたの。冬とかめちゃ寒いのにね(笑)

新曲が待ち遠しくて、ラジオで初めて聴いた時は嬉しくて涙ぐむほど。

思い返せば全部の曲が同じレベルで好きだった。

これってすごい事。大ちゃんの才能の素晴らしさ!!

で、さくっと画像検索してみたら、美しい姿しか出てこないじゃないの!!嬉しい♡

御歳47歳とは思えない。

 

一度1995年に解散してしまうんですが、それを知った時は信じられなくて・・・。

好きなままお別れしてしまったんでした。

2002年に活動再開するも、当時の私は結婚もしてて、仕事も忙しかったし、その存在を気にかける事もありませんでした。

 

なのでほぼ今日、久々の再会。(動画見ただけだけど)

またCD聴き直そう!

はぁ~、カッコイイままで良かった♡