読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

ナオト・インティライミ、27時間テレビ100曲チャレンジ

きっかけは、岡村ちゃんが「27時間テレビ全部観た」とスマスマで発言していたことから。

今年の27時間テレビも観るのかな?どんな内容なんだろう?とフジテレビのHPにアクセスすると、ナオトが27時間テレビで100曲歌うことに挑戦するという内容が!!

 

ひょー!岡村ちゃんからのナオト繋がり、嬉しい!

色んなアーティストととのコラボ、観た過ぎる。

ミスチルのコーラス時代からファンになった私は最初、ナオトが自分の曲を歌ってる時よりも、コーラスのナオトの方が好きだったのです(笑)だから他のアーティストの曲を歌うナオトが久々に観れる!と、27時間、録画予約しました。

 

もうね・・・、いいヤツです!(友達か)熱い男だよ~!

今は昔ほど熱狂的に好きじゃないんだけど、やっぱいい!

何より声が美しい。

そしてキスマイに提供した「AAO」一緒に歌う姿を観てかなり感慨深いものがあった。

この曲は10年前に作られたもの。その後自身のライブでも歌ってたから、いつかリリースされるのかなと思ってたら、キスマイに提供すると知った時は、もうナオトのライブでは聴けないのか・・・と思ってたから、今回聴けて本当に嬉しかった!

6/28 「AAO」歌録り|ナオト・インティライミ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちなみにキスマイのそっくりさんコーナーに知人が出ててめっちゃビックリしたわ。

これも繋がり。

 

被災地、熊本でボランティア活動するナオトの姿もありました。

3・11の時も被災地に出向いてボランティア活動していて、定期的に足を運んでるのも知ってたけど、実際映像で見るのは今回初めて。

「ひとりの人間として何ができるだろうか」と、考え、実行にうつす姿。

ナオトの魅力はこの実行力だと思う。

だから世界一周の旅も成功させたんだと思うし。

ナオトの英語は心でしゃべってる感じがすごく好き。

www.youtube.com

 

憧れのさだまさし氏と作曲し、歌うナオトを見たら、ほんとすごいなって。

ミスチルのコーラスに抜擢されたエピソードもそうなんだけど、チャンスがあったらとにかく飛び込む!という姿勢が、大好きだし尊敬する。

まさに「ガムシャララ」これも初期の曲(メジャーデビュー前)ですねぇ!

www.youtube.com

偶然この動画見つけたけど、これが私が行ったナオトの最後のライブだった!

久々に生歌聴きたくなってきたー!