読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

幸福なお知らせ

岡村靖幸 家庭 音楽

嬉しいお知らせがありましたね~~~♡

「幸福」の新聞一面広告が、2015年度の準朝日広告賞に選出。

先日「幸福」をダウンロードしたばかりだったので、なんとタイムリーな!

http://www.asahi-aaa.com/backnumber/2015/images/img_34_big.jpg

そして冬に行われるツアーの発表もありましたねぇぇぇ!!!

待ってましたーーーーーーっ!!

もう、完全に行く気でいる私。

子供預けるとか、現実どぉすんの?ってのはとりあえず考えない。
絶対何とかする!

とにかくテンション上がりまくり。

それまでPMS始まっててイライラ気味だったのに、すぐ治った(笑)

ライブ参戦イメージしてDVD(ETIQUETTE)鑑賞したら、もうすっかりエストロゲン大放出♡

あああ、もう12月の豊洲に向けて何があっても頑張る。
これでチケット取れなかったら、死にたくなる(笑)

そして、そして「幸福ツアー」の映像化も発表され、声に出せなくて苦しい位、喜んだよーーー!!!(家族と居たんでそんな声なんてっ・・・)

 

はー、ありがたい。

ほんと幸福。

 

はい。「幸福」のジャケットの話を少し。

前から書こうと思っていたけどタイムリーなんで今日書く。

このイラスト、親子(父と娘)でお風呂に入っているこの絵が「幸福」のイメージ、と打ち出す事に違和感を覚える人もいるようですね。

そう聞くまで全くそんな発想なかったので、色んな感じ方があるんだなと思いました。

 

それは多分私が持っているものだから。

だって、これうちのお風呂で普通に繰り広げられてる光景。

ゆずはないけど(笑)

 

結婚したくてもできない人や、子供を望んでても授からない人がこの「幸福画」を見たら、複雑な心境になるのかもしれない。

 

またこれを会田誠さんが描くから余計にそう思うのかなー?うまく言えませんが。

会田さんの他の作品見て、本当に同じ人が描いたの??と衝撃を受けました(笑)

実はそれでしばらく「幸福」入手できなかったくらい。


以前に岡村ちゃんと会田さんご夫妻が対談してる記事がありますよね。

まだ読んだ事ないので、読んだら詳細わかるかな。

とりあえず今日はここまで。