読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

妄想力

結婚生活を持続させるのに必要なもの。

「忍耐力」「思いやり」「距離感」「自立心」

そして「妄想力」も大事だと最近思う。

 

実際私は妄想にかなり助けられてる。

現実逃避と言われたらそれまでだけど。

 

自分の中で色々考えたり思ったりするのは自由なのさっ!

もう、頭の中だったら何回浮気してるかわからないよ(笑)

離婚したら・・・彼氏ができたら・・・旅行行ったりとか・・・

どこか出かけても「妄想彼氏」といる所妄想してニヤニヤしたり、怪しい女です。

 

もう夫に話聞いてもらうのは無理なので、優しい彼氏に黙って話聞いてもらって抱きしめてもらうっていうね。

最近はやっぱり岡村ちゃんかなぁ♡

岡村ちゃんもこういう感じで妄想してるんだろうなぁと更に妄想(笑)

あんなオトナな歌詞書いておいて「女性経験が圧倒的に少ないんです」って「ナンパできない」って!そういう所が魅力なんだけどね。

でも、岡村ちゃんは独身なんだから実行にうつせるけど、私は既婚だから無理なのよ。だから妄想で楽しむしかないのよ!
いいじゃん不倫するより。

 

「彼氏になって優しくなって」の

「切なく 切なく みじめだって 上手に生きようぜ ただし絶対常識の範囲内でね」

ですよ、まさに!!岡村ちゃんが言うと説得力あるな。。。

 

不倫する人とか元気だなと思うよ・・・てか隠すのめんどくさい。

ま、それはさておき、私は男の人を呼び捨てで呼ぶことに憧れがあるので、もちろん妄想では呼び捨てする(笑)

夫に呼び捨てなんて頑張ればできるかもしれないけど今更したくない。

(余談だけど、昔、夫の浮気相手(年下)が普通に呼び捨てしててそれがものすごーくショックだった)

呼び捨てする事で対等感が生まれるのがいいね。

夫は6歳年上なので、付き合い始めの頃から遠慮があったのかも。
何か呼び捨てするタイミング逃した。
その前の彼氏は希望してきたので呼び捨てしてたなそういえば。
でも、基本的に偉そうな感じがしてしまって、呼び捨てできない。

職場で部下には名前呼び捨てする時もあるけど、ま、部下なんで、半分自分の子供みたいな感覚なんだよね。

 

さて・・・DATE始めよーかな♡

あーもう待てない

「靖幸っ」