
三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

きてます

家庭

自分の気持ちを整理するための作業。

今日の内容は重いです。

 

こうしてパソコンに向かう前には物投げてました。

叫びました。

誰もいなくなってからね。

そんな姿見せたら相手が受け止めきれなくて、器の小ささゆえの逆切れ起こすのわかってるから。

何があったかとゆうと、

夫の一言に改めて失望しました。

喧嘩に発展するまでもなく、もう会話できないと判断して、私から強制終了。

「今話せない・・・」と、涙を流した自分が悔しい。

そして素直に夫の前で泣けないって、虚しい。

夫婦の意味ってなんなんだろう。

黒い感情に支配される。

あぁ、こうして事件て起こるのかなと思った。

そして家出する思春期の子の気持ちも同時にわかった。

自分の居場所を感じられなくなる瞬間。

 

また。また。離婚を考えさせられる。

時間が経てば割り切って「生活のため、子供のため」と思えると思う。

いや、割り切れないから何度も頭をよぎるんだろうけど。

 

とうとう、離婚届ダウンロード。

これも冷静さを取り戻すための作業。

 

きっと大丈夫。

明日はうまくやれる。

愛情はなくとも、多分。

負のエネルギーをむしろ生きる糧に。

f:id:sanpakugan:20160715110405j:image