三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

やすゆきだいすき

基本的に音楽が好きで、10代の頃はバンド活動したりもしていた。ちなみに担当はドラム。今は全然できないけどね・・・いや、もしかしたら触れば思い出すかも?

 

聴く時期と聴かない時期があり「聴く時期」に入るのはドンピシャで心を掴まれたアーティストに出会った時。そしてそこからそのアーティストが好きなアーティストの曲聴いたり、色々広まっていって、ブームが去るとまた聴かなくなり始めるパターン。

 そして今は岡村靖幸を愛しています!!

 もぉーーー、やーばーいーよーーっ!!きっかけは星野源ちゃんのラジオ。

源ちゃんが好きな「岡村ちゃん」てどんな人?と思い、検索。。。カリスマ、天才、多くのアーティストがリスペクト、復活。。。など色んなワードが出てきて正直最初は戸惑ったし、最初現在の岡村ちゃんを動画で観た時(ぶーしゃかLOOP)も特にハマらず。

でも、なんか気になる。ファンクやポップ好きの私としては、気になるサウンド・・・。

youtubeで他の曲も聴いてみようかなと再度検索、で!「聖書」に辿り着いたわけです!!曲もめっちゃ好みだったし、当時23歳とは思えない岡村ちゃんの存在感とセクシーさに一気に心持っていかれたわけです。

もぉもぉ!そこからは加速度的に好きになっていき、DVDも2枚購入、CDはまだこれから集めたいけど、なんせここ1か月くらいの出来事ですので!

きっかけは20代の岡村ちゃんでしたが、今はもぉ50代のダンディキュートな岡村ちゃんもだいすき!(お決まりのひらがなで書かせて下さい)

最近の元気の源です♡みなもと。星野源ちゃんではない(笑)源ちゃんも好きだけど!

そうね。彼氏の友達を紹介されて、友達の方好きになっちゃったって感じ(妄想ヒドイ)

好きのパワーはすごいね。夢と希望を与えてくれる。って36歳になっても思う。

今までを振り返っても、好きなアーティストに巡り合った時期って、心の充足感半端ないもん。女性ホルモン出まくってると思うし(笑)

現実世界で浮気したりするなんかよりどんだけ健全か!心が揺らぐ気持ちはよくわかるけど!

ちなみに彼のセクシーさはこの三白眼にあると思うわけで、ブログのタイトルもそこから。

そういや私も三白眼だったって共通点見つけて、嬉しくなったのでした。


岡村靖幸 「聖書 -BIBLE-(LIVE)」

 

 

広告を非表示にする