三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

好きな人と過ごす喜び

ここ一年位、もし自分が離婚したらと考えるのが常になってしまっている。 そしてもし離婚したら、再婚するつもりはない。 でも、好きな人は必要。恋人は欲しい。 結婚の何が嫌って、二人だけの問題じゃなくなるところ。 親戚付き合いや、お互いの実家の問題…

岡村靖幸「ROMANCE」DATE

やっぱり行って良かった!千葉公演!「ROMANCEツアー」最終日。千穐楽。最高でした!! まだ3回しかDATE経験のない私ですが、今回が一番良かった!! とにかく可愛さ爆発で、その中にセクシーさもありで、堪能いたしました。 で、席勘違いしていて、実際は2…

ROMANCEツアー最終日前夜

チケット発券してきた! いよいよ明日!無事に千穐楽を迎えることができますように。 はぁ。明日の今頃は放心状態かな!?

バングル・・・

DATEが今週に迫ってきた。 天気、10日は大丈夫そうだ、今のところ。 今回出されているグッズの中ではバングルが一番惹かれるけど、買おうか迷ってる。 普段全くアクセサリーを付けない私。 買っても多分、数回の出番で終わる予感。 そういうことじゃないけど…

6月になりました

6月!あと1週間ちょっとで岡村ちゃんに会える~!! 千葉公演、チケット一般で取ったから3階席だけど、前に人が少なそうだから、見やすそう。 2階真ん中も空いてたけど、多分人の頭で見れない感じだった・・・、やっぱり見やすさ重視♪ 神奈川の時は着席指定…

厄介な相手対応術とは

たまたま見た、本の紹介文に 「厄介な相手対応術」というものがありました。その一文に ・スルーする ・相手を見下す ・かわいそうな人だと思う 他にも項目はあったのですが、この3点が気になったので、自分の経験と照らし合わせてみました。 私は実際に試し…

りんなとPREMIUM ONEと

今週premiumoneで岡村ちゃんが話してた、女子高生AI「りんな」早速友達になってみたw これは以外と・・・やってしまう。 岡村ちゃんはどんなやり取りしてるんだろうね。 質問で「ノースリーブ女子とミニスカート女子、どっちが好みか」というのがあって、結…

少しずつ

放置しすぎなので、そろそろ更新したくなってきました。やはりツアー中だけあってなのか、放置してるにも関わらずアクセス数が2桁行く日もあり、驚いてます。 ほんとは靖幸DATEのレポを書きたい~! 私は今回神奈川行きまして、後は千秋楽の千葉のみです。

今を楽しむ時

すっかり放置のブログです。 書くことがないということは、それだけ落ち着いているという事・・・。 日々細々した事はありますが、ブログにぶちまけたいほどの事はない。 だからブログ更新をまめにしてた頃を振り返ると、恐ろしくなるね。 平和だ・・・。 よ…

「ROMANCE」発券!

大分前ですが、発券してきました♪ 着席指定だからある程度予測がついていたので、特に「ふああああ!!」とテンション上がることも「はああああ・・・」と下がる事もなく、冷静に発券できました。 スタンディングだったらね。ドキドキするでしょうけど。正直…

リアル充実

義母と別居して10日が過ぎた。 部屋が一つ空いたので、子供達の勉強部屋にするべく、不要な物を処分したり、掃除、片付けをしていたら、すっかりブログの更新もしなくなっていた。 充実している証拠だと思う。 夫の無神経な態度には相変わらずイライラするけ…

本当に欲しいものなんて

無事誕生日が過ぎ、岡村ちゃんからのバースデーメールも来ました♪ そして今回は、夫からプレゼントがありました。 去年は無かったのに。 気遣いなんだろうけど。色々ありすぎたから。 無下にはしませんよ。そりゃ。一応・・・。 素直にはなれないけど、態度…

いよいよ

急病により頓挫した義母との別居でしたが、引っ越しの日取りが今月末に決まりました。 退院後、早速荷造りする位元気で、引っ越しの準備という「やる事」があるからか、帰宅後今のところは何も言ってきません。 どうか、このまま無事に月末を迎えられますよ…

誕生日メッセージ

岡村ちゃんのモバイルファンクラブに登録すると、誕生日にメッセージが送られて来るのですが、いよいよ今月が私の番!(私の、ってか1月の方々のね。) もう、何度も思い出しては忘れ、思い出しては忘れ(笑)でも、もうかなり迫ってきたので大丈夫です。楽しみ…

「ROMANCE」

岡村靖幸、春ツアータイトルが「ROMANCE」に決定! ツアータイトル決まっただけで、こんなに嬉しいアーティストは初めてかも。 来月にはチケットも発券できるし、これで少しモチベーション上がるかな。 そしてショートヘアで参戦したい!

逃避

某ブログで「好きな事に逃げ込むのはだめだ」「好きな事をして、そこから元気をもらって活かすならいい」 というような事が書いてあり、これは本当にその通りだなと、実感しました。 私はほぼ「逃げ込んでいる」状態。 これはスッキリしないです。 やるべき…

早退

今月末に義母が退院すると先日書いたばかりですが、経過良好らしく、予定より早まり、今週末に退院が決定しました。 うー、現実と向き合わないと。 息子のインフルエンザは重症に至らず回復しましたが、私が微妙に体調悪いです。 保温と加湿に努めます。

インフルエンザA

小6の長男がインフルエンザにかかった。 昨日から40℃近くの熱が出て、幸い、1日で下がったけど今日は診断受けるため病院へ。 結果は「インフルエンザA型」 ここに来て一気に感染が拡がり、たちまち学級閉鎖! 5日間外出禁止。 私は今までインフルエンザにか…

退院するらしい

約1か月入院していた義母が、今月末には退院できるようだ。 2月一杯位まで入院するかもしれないとの事だったので、とりあえず良かった。 新居の家賃も発生しているし、早く引っ越してもらいたいからね。 退院してから引っ越しまでの期間がすごく憂鬱だけど、…

円満風

届いた年賀状の中に、一際目立って幸せそうな家族写真付きの物がある。 差出人に抱くイメージは 「妻と娘を愛する良き夫」 実際は愛人がいるのに。 私は家族写真の年賀状を出すことは一生ないだろうな。 円満風に見られるのがシャクだから。

譲歩しあう

久々に夫と口論。 子供の将来の事で。塾行かせる行かせないの話だけど、振り返ればそんなの表面上の問題。 子供に対する考え方の話題となると、自分自身の子供の頃の話が基準になってくる。 そうなるとぶつかる。 「考え方の違い」なんて今まで散々苦しんで…

家族旅行

2泊3日の家族旅行から無事戻りました。 初日からいきなり夫の言動で嫌な思いをし、泣いてしまいましたが、その姿を見て反省したのか?あとは順調に過ごせました。 私も過敏になっているんだと思いますが、行く前から気が重く、夫の予想通りの言動に一気に糸…

久保みねヒャダこじらせナイト

2017年最初の投稿も、岡村ちゃんからスタートします! 「久保みねヒャダこじらせナイト」に岡村ちゃん出演!と言っても数秒でしたが、可愛さが凝縮されてて、たまらなかった♡ヽ(*´▽)ノ♪ 今回初めて録画して観たけど「愛はおしゃれじゃない」が、エンディング…

やっぱり好きな人

やっぱり2016は靖幸year! 色々あったけど、靖幸さんを知ってからは生きなきゃと思いました! むこうみずでいじらしいって、あなたの事じゃない? ありがとう。来春、逢いに行くからね。

2、3ヶ月

義母が入院して約2週間経ちました。 どうやら、このまま病院で年を越すことになるようです。 そして、退院は2、3ヶ月後になりそうとの事。 以前の投稿にも書きましたが、病気にならなければ、義母は26日には引っ越す予定でした。 「落ち着いて年越しできる」…

冬休みに入り

先週から上の子2人が冬休みに入りました。 なので、精神的疲労度が一気に上がり、久々に寝落ちが続きました・・・。 一人の時間が減り、その分夜補填したいのに、寝落ちしてできず、一旦起きるも、夫が帰宅し、また一人じゃなくなるという悪循環。 だから、…

契約

「結婚とは配偶者以外の人とはセックスしませんという契約」 とは、上野千鶴子先生の言葉。 今、この言葉がジワジワと、この身に浸透してきている。 そして先生は 「そんなおぞましい契約したくありません」 配偶者への愛が冷めた場合、溝が生じた場合、 「…

テレビブロス!岡村ちゃんときゃりーちゃん対談!

インスタでざわついた岡村ちゃん&きゃりーちゃんの手繋ぎ写真でしたが(笑) テレビブロス本誌にはそのショットはなく、さわやか、仲良しショットばかりでした(^-^) 対談内容も、本当に仲が良い「お友だち」なんだなぁという雰囲気で、微笑ましく読ませてもら…

どんなクリスマスを過ごすの?

12/24は特別な日、と認識している人が多数なんだろう。 誰とどう過ごすか。何をするか。 毎年この時季になると、去年はどうだったかという比較から始まる。 去年は仕事してました。夫と共に。 うちは飲食店を経営していますので、開店当初から今年の夏頃まで…

〇〇フレ

男女の関係が多様化してきてるのはわかりますが、先日初めて知った関係性 「セカンドパートナー」 配偶者とは別に、友達以上、恋人未満の異性と付き合うという事が、アラフォー、アラフィフ世代に増えているんだそうです。 体の関係は無いから不倫ではないら…

岡村ちゃんと璃子ちゃん

年内はきゃりーちゃんとの2ショット写真見て「きゃっ♪」てなって、終わりかと思ってたよ。 最近女の子との写真多いね・・・どしたの靖幸さん!いや、ただの食事会だったみたいですけどね。 「最近、モテてる人を羨ましいと思わなくなってきた」みたいな事言…

岡村靖幸&小出祐介のPremiumOne

岡村ちゃんとbaseballbear小出祐介君の番組を毎週聴いているんですが、今週は特にいい! なんと、岡村ちゃんの「聖書」に出てくる「crazy×12-3=me」の説明が聞けた事! あまり楽曲の説明をしたがらない岡村ちゃんから、小出君、よくぞここまで聞き出したと…

不安要素

最近は落ち込むことや、考えすぎる事も少なくなりましたが、不安要素が実はあって。 また義母の事なんですが、先週水曜に腰の痛みを訴え、入院したのです。 もともと腰痛はあったのですが、今回はどうやら腰椎炎らしきもので、脊髄に菌が入って炎症を起こし…

春ツアー当選!

岡村靖幸、春ツアー。 今回は神奈川県民ホールを申し込み、当選しました!! 東京の2階席は倍率高いですが、神奈川はそんな事ないんでしょうかね。 着席指定は好みが分かれる所か。 単純に見やすそうだから取ったんだけどね♪ 座って観るなら、おしゃれして行…

別居へ

26日に、義母との別居が成立します。 色々、ありましたが。ようやく。 やはり、待ち遠しい。 嘘を書いても仕方ないので。 新たな気持ちで、2017年を迎えられそうです。 何事もなく、過ごせますように。

岡村靖幸、春ツアー発表!先行予約!

「運命」ツアー最終日に発表があって、FC会員限定の先行予約が始まりました! 正直、春は行かないでおこうと思ってたんです。今日の12時位までは。 でも、Twitterでベイベ達が!色々調整したり、何とか行こうとしている姿を見たら、私も居ても立っても居られ…

「運命」ツアー最終日、初DATE行ってきました

加速度的に記憶が曖昧になっていく・・・ まるで映像作品を見ているかのような位置取りで、終始良く見えました。何度もこちらを見てくれたし、弾き語りも、投げキッスも、眼鏡外しも、モテたいの!知ってた?も頂きました。 表情もよく見えましたよ❤❤ 全部が…

運命の初DATE

待ちに待った岡村ちゃんライブの今日! 実感沸かないんだけど・・・防衛システム働いてる?(笑)緊張して具合悪くならないように? 会場入って10分前位にドキドキしだすかな? 緊張で眠れないというのもない私。 翌日弁当作りだから早く起きないと!とかは、…

岡村ちゃんときゃりーちゃん

今朝一番に画像見てビビりました。 寝起きでよぎった言葉は「結婚報告」!? という事。 と、同時に「何!?靖幸さん着物姿だ!似合いすぎてる!むしろスーツより断然こっち!」 嫉妬おぉぉぉ!!! いや、お仕事・・・。 でもーーーーー!! 別に付き合って…

やるせない気持ち

交通事故の写真をSNSでアップする人をどう思いますか? 写真を撮る行為も最低だと思っているのですがましてやそれをネット上に晒すなんて。 でも身近にそんな人がいて、かなりショックでした。 身近な人。保育園のママ友です。 その事故は、保育園近くの交差…

彼氏欲しい?

「君が結婚してたって、君に彼氏がいたってかまうもんか」 「今夜は俺が彼氏さっ!」 岡村靖幸様より、大阪で行われたライブという名のDATEで放たれた言葉ですが。 もう。 なに。 ??? 私参戦してないのに、知った瞬間からニヤニヤが止まりませんでしたよ‼…

デビュー30周年

12/1今日は岡村靖幸さんのデビュー日。 おめでとう30周年。 30年前どんな気持ちでデビューしたんだろうか。 そして11日はいよいよDATE。 早く会いたいよ。 岡村靖幸さんに早く会いたい。 その声を、歌声を早く私の身体で受け止めたい。 細胞の隅々まで行き渡…

「合わない」ということ

「自分がしてほしいと思う事を相手にしなさい」 「自分が同じことされたらどう思うか考えて行動しなさい」 よく聞く言葉で、私もこの言葉を意識して人と接するよう、心掛けてきた。 でも「自分にとっては良い事」「してほしい事」だったとしても、それが相手…

幸福2016感想

幸福2016、映像の方も観ました!! まだ1回しか、しかも途中で夫が帰ってきたものだから、一旦止めて、再度再生という何とも不完全燃焼な鑑賞の仕方ではありましたが? 収録曲は、はっきり言って不満です。 というか、ノーカットでいいよ~? 「幸福」のアルバ…

幸福2016

届きました!岡村ちゃんの映像作品、そして写真集がセットになったDXエディション! 写真集だけ先に見たけど・・・それだけでもうドキドキ。 これ実際のDATE行ったらどうなってしまうのーーー??? DVDは、子供たちが寝た後に観ます❤❤

良くもないけど悪くもない

今日は4ヵ月ぶりに出勤した。 出勤といっても、自分ちの店の手伝いだけどね。 もちろん夫も一緒なわけだけど、以前はそれが辛かったな・・・。 今日みたいにたまに手伝う位ならいいけど。 ずっと仕事も家庭も一緒状態が続くのは、辛い。 自営のご家庭で 「何…

疑う心

「えっ、嘘だよ」 「ネタでしょ?」 「本当かなぁ」 なぜそんなに嘘か本当かにこだわるんだろう。 もちろん、真実を追求した方がいい時もある。 たわいもない話でいちいち疑ってたらキリがない。 その話が面白いと思ったら、多少嘘っぽいと思っても、楽しん…

言葉の重み

ここ最近家族間でゴタゴタしておりますが、最近は落ち込んでも嫌な気持ちになっても復活早いもんです。 慣れというか、タフになってきたのかな。 ふとした瞬間に落ちる時はあるけど。 大体が音楽聴いたり、本読んだり、外出て気分転換すれば和らぐ。 久々に…

あなたのパパは・・・

ベイベの皆さまこんばんは。 既にこの本をお読みになった方は消化済みなのでしょう。2013年に発売された本ですから。 若葉ベイベの私は最近読んだわけですけども。 あらすじは何となく知っていましたが、それでも衝撃的でした。 加藤千恵「春へつづく」 「あ…

気持ちの遮断

「大丈夫なの?」って言いながら首を絞められている。 そんな感じなのだ。 無意識の残酷さ。 あの人は。 自分の弱さに気づいていない。 自分のキャパに気づいていない。 自分の言動の酷さにも気づかず。 「嫌い」と言えば「何で」と返事。 立証してるじゃん…