三白眼が見つめる先に

音楽、本、結婚、家庭、育児、生活にまつわる日々の吐露

久保みねヒャダこじらせナイト

2017年最初の投稿も、岡村ちゃんからスタートします!

f:id:sanpakugan:20170102213135j:image

「久保みねヒャダこじらせナイト」に岡村ちゃん出演!と言っても数秒でしたが、可愛さが凝縮されてて、たまらなかった♡ヽ(*´▽)ノ♪

今回初めて録画して観たけど「愛はおしゃれじゃない」が、エンディングで流れるのね~!これも嬉しかった~!

 

 お正月休みで、DVDはなかなか観れないんだけどスマホの靖幸画像見たりしてやり過ごしてるわ。

 明日から家族旅行でそれもなかなかできそうにないから、手帳にプリントアウトした靖幸さんを忍ばせておきました。

ここまで来たかぁ自分(((^_^;)

今までどんなに好きなアーティストでも、写真持ち歩くまではしたことなかったのに。

ちょっと、熱上がりすぎです私。

もう少しすれば、落ち着いて応援できると思うけど・・・それまでは結婚しないでね。というのが本音。

私が騒いだ所でどうしようもない事なんだけど。でも思ってしまうのは仕方ない。

思うのは自由ですもんね。

やっぱり好きな人

やっぱり2016は靖幸year!

色々あったけど、靖幸さんを知ってからは生きなきゃと思いました!

むこうみずでいじらしいって、あなたの事じゃない?

ありがとう。来春、逢いに行くからね。

f:id:sanpakugan:20161231214632j:image

2、3ヶ月

義母が入院して約2週間経ちました。

どうやら、このまま病院で年を越すことになるようです。

そして、退院は2、3ヶ月後になりそうとの事。

以前の投稿にも書きましたが、病気にならなければ、義母は26日には引っ越す予定でした。

「落ち着いて年越しできる」と思っていたのですが、今後の不安を残したまま、新年を迎える事になりそうです。

引っ越し先の住居とは契約を結び、1月半ばから家賃は発生します。空家賃を払う羽目になりますが、住居が確保されているという事実は、精神的に落ち着きをもたらしてくれます。

義母の人生を見ていると、悲しいなぁと思いますね。

病気したり怪我をしたりは誰にでも起こりうる事なので、仕方ないのですが、そうなった時に支えてくれる人はいるのか?という事。

回復を祈る人、励ましてくれる人はいるのか?という事。

 

私は「悲しいなぁ」とは思いますが、だからといって、お見舞いに頻繁に行き、励ましてあげたり、顔を見に行きたいとは思わない。

夫の、義母への気持ちもよくわからないし。

本当は、面倒で嫌だと思ってると思うんだけど。夫自身がその気持ちを認めたくないだけなんじゃないかと、思うんですけどね。

義姉も、義母の事同じように思ってるんじゃないかなぁ。独身なんだし、彼氏もいないし、一緒に住めばいいのに。そうしてないって事は、鬱陶しいと思ってるんだと思う。

そういう意味では、義母は孤独なのかもしれない。でも、あんな性格じゃ誰も本当に愛してくれないと思う。そこもまた悲しいし。

年を重ねていくほど、愛される人間にならねばなぁと思った。

 

来年も気は抜けない。

やはり、過るのは「介護になったら」という事。嫁には義務ないのにね、本来は。

 

今は、4月のライブに行ける事が心の支え。

頑張りますよ、靖幸さん。

冬休みに入り

先週から上の子2人が冬休みに入りました。

なので、精神的疲労度が一気に上がり、久々に寝落ちが続きました・・・。

一人の時間が減り、その分夜補填したいのに、寝落ちしてできず、一旦起きるも、夫が帰宅し、また一人じゃなくなるという悪循環。

 

だから、一人の時間確保したくて、お風呂も食後の片付けも飛ばして、好きな事に走ってしまう・・・。

正直、ダメですね。自分。

やる事はやらないと。わかってますけど、子供みたいにウダウダしちゃうんです。

そしてもうすぐ夫も仕事納めで休み突入。

靖幸さんに助けてもらう(ノ_・。)

契約

「結婚とは配偶者以外の人とはセックスしませんという契約」

とは、上野千鶴子先生の言葉。

 今、この言葉がジワジワと、この身に浸透してきている。

 そして先生は

「そんなおぞましい契約したくありません」

 配偶者への愛が冷めた場合、溝が生じた場合、

 「心許せない人に対してパンツ脱げるの?」

とも言っています。

 

脱ぎたくありませんねぇ。

やっぱり「好き」「愛してる」と思う相手としたい。

 

でも今の状況では確かに「配偶者以外とのセックス」はできません。「結婚」してるから。

 

好きな人ができて両想いになれた場合でも、プラトニックを貫く。先日書いた、セカンドパートナーに当たりますね。

やっぱり、結婚している以上、私はセックスに踏み切れないし、相手の気持ちを試したい気持ちがあるからだと思う。

既婚の私に近づいて、セックスだけが目的なら付き合わない!という。

そりゃあ本当に好きな人とセックスしたくなるのは当然。

でも私は心がつながってるという確信があれば、セックスしなくてもいい。逆に言えば心のつながりを重要視する人じゃないと対象にならない。

男性でそこまでの人(プラトニックでもいいと言ってくれる人)はやはり少数でしょうから、

逆に「プラトニックでも一緒にいたい」と言ってくれる人ならば、その人と一緒になりたいですね。(妄想と、夢が混じった甘い考えでもありますが。)

あくまで想像なので、実際は押し倒してくる場合もあるでしょうし、その場になったらもうわかりませんやっぱり。好きなんですもの。

 

 何で今回の内容になったかというと、先日夫とのセックスを再開したからです。

あんなに嫌だと思っていたのに。

しばらく経つと同情や、後ろめたさというか、優しい部分もあるじゃないかとか思えてきて。

それなのに拒み続ける自分が勝手な人間に思えて来て。

でもさすがに数ヵ月ぶりだったので、応じる事ができました。多分自分の性欲が数ヵ月で高まって来た事と、心理的なもの(後ろめたいとか書いた所)が合わさって。

そして、その時は絶頂に達する事ができ、何故か涙が溢れました。

涙の理由は?やっぱり好きだと思ったのか?ここからまた悪循環に陥ってしまうという後悔なのか?嫌だと思っていたのに、絶頂まで達した自分への嫌悪感?

 でも、この先、求められる頻度が上がってくるのかと思うと、やっぱり憂鬱。

数ヵ月ぶりの1回の後、2週間空いて、したのですが、最初は良くてもだんだん冷めてきてしまい「早く終わってほしい」と思ってしまう。

抱き合ってるだけで幸せという気持ちにはならない。

結局、するなら気持ち良くならないと意味がないと思っているんだろうなぁ。

射精が目的の男性と同じなのかも。

好き嫌い関係なく、絶頂を求めるのが目的なの?

だから夫とは手を繋ぎたい、キスしたいと思わないのかなぁ。

でも、夫は私の事が好きだから、手も繋いでくるし、キスしてくるって事?

セフレのように夫を見ているから、面倒な感情や干渉が煩わしく感じるのだろうか。

私は、満足のいくセックスと、生活の保証にしか価値を見出だしていないの?

夫の事は嫌いではない、でも愛する気持ちはない。たまに高まってくる性欲を満たす程度なら良いという事、なのかもしれない・・・。

だから、満たされない場合、男性でいうなら射精できない場合のように、不完全燃焼だと「やって損した気分」になるのかもしれない。

テレビブロス!岡村ちゃんときゃりーちゃん対談!

f:id:sanpakugan:20161226115454j:image

 インスタでざわついた岡村ちゃん&きゃりーちゃんの手繋ぎ写真でしたが(笑)

テレビブロス本誌にはそのショットはなく、さわやか、仲良しショットばかりでした(^-^)

対談内容も、本当に仲が良い「お友だち」なんだなぁという雰囲気で、微笑ましく読ませてもらいました。

 バラエティー番組は何を観るかとか、LINEはスタンプだけでやりとりする時があるとか、恋バナよくするとか、岡村ちゃんはおすすめアプリがあったらすぐ入れるとか、盛りだくさんな内容!やっぱ、羨ましい!

彼女や奥さんだったら、別れてしまう可能性もあるけど、友人関係はよほどの事がない限り続くもんなぁ。いいなぁ。なんて思ったり。

あと、岡村ちゃんは「若作り」「無理に合わせてる」とかじゃなく、自然に世代関係なく溶け込める人なんだなぁと思いました(^-^)

そしてやっぱり、和装素敵過ぎます。

そしてこの「かわいこちゃんポーズ」アイドル顔負けです!!!

このギャップにハマってしまうんですよね・・・。ギャップ萌えラ-なワタクシです・・・(//∇//)(//∇//)(//∇//)

素敵な記事と写真をありがとうブロスさん♡♡♡

どんなクリスマスを過ごすの?

12/24は特別な日、と認識している人が多数なんだろう。

誰とどう過ごすか。何をするか。

毎年この時季になると、去年はどうだったかという比較から始まる。

去年は仕事してました。夫と共に。

うちは飲食店を経営していますので、開店当初から今年の夏頃までは、夜、店に出ていました。

今は従業員が増えて、私は家に居られるようになりましたけどね。

なので、今年は家に居る事ができるというわけです。繁忙期なので、夫の帰宅は深夜。

今はビール飲みながら岡村ちゃんのDVD観ながら、ブログ書いてます。

 

最高の過ごし方です。

 

普段全くお酒飲まないんですけどね。

こういう日は飲みたい気分になります。

ほろ酔いで岡村ちゃんlive観れるなんて、私的にとても贅沢な時間!!

f:id:sanpakugan:20161224225843j:image

 大晦日はこんな風に過ごせないと思うので、今夜は楽しみます(^-^)

そして明日は夫が休みなので、昼は家族でクリスマスパーティーぽい事する予定。